ホーム>オフィシャルブログ>秋の楽しみ
オフィシャルブログ

秋の楽しみ

おはようございます。

暖かい日差しと、時より吹く風が心地よい過ごしやすい季節になりましたね。

こんな季節はどこか出かけたくなりますね。

私は毎年、京都の嵐山と清水寺に紅葉を見に行きます。

今回は京都の紅葉見所ベスト3を紹介します。

第3位 高台寺!!

境内は約1000本の紅葉に彩られる。特に臥龍池では、周囲の色づいた木々が水面に映える光景が素晴らしです。

 

第2位  天龍寺!!

嵐山、亀山小倉山を借景とした池泉回遊式の曹源池庭園は国の史跡・特別名勝に指定され、回遊式庭園では最も古い遺構といいます。自然を生かした庭園は、「日本の庭に初めて深い思想性を持たせた」といわれる夢窓国師の作庭で、四季の美しさを見せます。

 

第1位は   皆さんも知っての通り 清水寺です!!

境内には約1000本のモミジが植えられています。本堂崖下の音羽川流域の渓谷・錦雲渓(きんうんけい)の紅葉の壮観さは、北山の高雄に比せられ「新高雄」とも呼ばれる。「清水の舞台」からは京都の町が一望でき、「錦雲渓」沿いのカエデが楽しめます。

私も、毎年清水寺には足を運びます!!

 今年の京都の紅葉の時期は
11月下旬~12月上旬が見所みたいです!!

皆さんも、秋を満喫してくださいね。

私をまた紅葉を見に行った時には、ブログに載せたいと思います。

                                 

                                       山下 翔太でした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ryo-med-yoshitomi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/62

コメントする

ページ上部へ